fc2ブログ

記事一覧

お掃除見える化計画

たまに掃除しだすと止まらなくなる時あります。

いつもは気にならないのに

その日は、汚れが気になって掃除したくなる日。

今日は洗面所掃除の神様が降りてきました。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの



初登場!我が家の洗面所です↓

20151118220201d23.jpeg

毎日掃除していても汚れは蓄積されるのですね…

水周りのカビ菌恐ろしい…

湿気が溜まりやすい場所なのでどんどん増殖(o_o)

特に気になったのが↓蛇口のフィルター
(掃除後の写真です)

2015111822020732c.jpeg

汚れがこびりついていました(¬_¬)

こんな蛇口から出た水で顔を洗ったり

うがいしたりしていたと思うと切ない…

おそらく前にここを掃除したのは3ヶ月くらい前…

だいぶん経ってます。

理想は月一回は掃除したい!!

でも、忘れてしまう⇨汚れが溜まると掃除が大変

なので、「掃除の見える化計画」をしてみようと思います。

洗面所でいつも汚れる所をいつやったのかをわかるようにすることで

うっかり汚れをためてしまうこともなくなるはずです。

気になってからでは遅いのです!!

【洗面所掃除】

(毎日する事)

●スポンジで流す

●鏡を拭く

●下に落ちている髪の毛を箒で掃く

(火曜日、金曜日する事)

●排水溝こすり掃除

●排水溝ハイター除菌

●歯ブラシスタンド、コップ洗浄

(火曜日する事)

●横の棚を吹く

●壁、床を水拭き

(月一掃除、第二火曜日)

●蛇口フィルタークエン酸掃除

●蛇口、ハンドルの細かなところをの汚れを歯ブラシでかき出す

●ドライヤーのフィルター掃除

●洗面所下収納の見直し

ざっとこんな感じです。

「掃除の見える化計画」

お風呂バージョン、キッチンバージョンも作成してみます。

毎日キレイをキープしたい!!ただそれだけ!!

20151118220205858.jpeg

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになっています!!
これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
物を捨てられない両親と
そんな両親に育てられた、
ズボラで飽き性な私と
A型で几帳面なマスオさんとの生活です。

2015年4月から、築50年の実家にて
少しずつリフォームしながら、二世帯住宅暮らし。
今まで片付かなかった我が家を
スッキリ、愛着の持てる我が家にするために日々断捨離中。
目指せ、笑顔あふれる、家族円満生活!!
二世帯住宅暮らしのあれこれ…良い面悪い面など


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
コメント大歓迎です!!

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

スポンサーリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
234位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム